2016年ネットワークビジネスの忘年会で感じたこと

久しぶりの更新となりました。 2017年が明けましたね。 皆さまにとって素晴らしい年となりますように♡ 今日は昨年末にお呼ばれした忘年会で感じたことを書きますね。 この忘年会、とあるネットワークビジネスの集まりでした。 ランキングに参加したりしてい…

本の断捨離をしても捨てられなかった本たち

あり子は、電車移動の時はなるべく本を読むようにしています。 実はスマホゲームが大好きなんです。 パズドラは巨大ドラゴンをいくつも育て、ツムツムもアホほどのめり込み、今はスヌーピーに夢中…笑 でも、ここはグッと我慢。これには理由があるのです。 ラ…

月9ドラマ「カインとアベル」を観て思うこと

月9ドラマ「カインとアベル」観てますか? 山田涼介くん、きれいな顔してるなー、なーんて思いながら観てます。いやいや、今日は美しい顔の話じゃなくて、内容…。^^; ランキングに参加したりしています。応援してください(-m-)

整理整頓・片付けが上手い人の思考の特徴~物と頭の整理整頓のススメ

私がご縁あった多くの人を観察していて、物事をシンプルに考えられる人にある共通点を発見しました。 その共通点とは? ランキングに参加したりしています。応援してください(-m-)

あなたの望むその報酬金額、本当にあなたに必要ですか?

ありこがとある会社と契約をし、ビジネスを展開していた時のことです。 私がいないところで、ものすごい汚いやり方を強制されていたようでした。 汚いやり方とは、 ランキングに参加したりしています。応援してください(-m-)

ネットワークビジネスでのリストアップの必要性

ネットワークビジネスに取り組んでいると、リストアップはするのがあたり前のように言われています。 あなたは、リストアップをしていますか? ランキングに参加したりしています。応援してください(-m-)

ネットワークビジネスとインターネットビジネスの共通点

あり子は相当な物好きです。 元々、フリーになったのは、パソコンを使ったお仕事での独立でした。 それからネットワークビジネスに出会い、それからそれから、インターネットを使ったビジネス。 まぁ、どちらも臭いますね。胡散臭さ、満載!!ねっ、物好きで…

ネットワークビジネスはコピービジネス!?「いったい何をコピーするの?」

ネットワークビジネスでよく耳にするフレーズに「コピービジネス」があります。 いったい何をコピーするのでしょうか? ランキングに参加したりしています。応援してください(-m-)

玄関のお掃除と挨拶の重要性

営業や取引先に訪問した時、まず気になるのが玄関です。 中には高層マンションの一室にオフィスを構えていらっしゃる会社もありました。 とある高級マンションにあるオフィスを訪問した時のことです。 ランキングに参加したりしています。応援してください(-…

「問題は現場で起きている!?」~言葉では伝わらない時に大切なこと

あり子です。今日のテーマは「問題は現場で起きている!?」でしたね。 その前に、仕事をしているつもりになっている人に多い行動パターンについて書いていきます。 またまた毒吐きますよー!^^ ランキングに参加したりしています。応援してください(-m-)

仕事を受け身でやる人と自発的にできる人

元看護士さんで、今はお坊さんのAさんから、ボランティア活動の話をお聞きする機会がありました。 ちなみにAさんは、女性です。 たくさんお話を聞かせて頂いた中でも、最も興味深かったことをご紹介致します。 ランキングに参加したりしています。応援してく…

モチベーションアップ、モチベーション維持に自己啓発セミナーは有効なの?

あなたは、自己啓発セミナーに参加したことがありますか? あり子は、一度だけ大チャレンジをしたことがあります。 せっかく参加したのですから、全力投球で挑みました。 さて、どんなことが得られたのでしょうか。 ランキングに参加したりしています。応援…

ビジネスを選ぶ時、始める時の重要ポイント~インターネットの書き込みの取捨選択

インターネットのおかげで「調べる」ということが、断然スムーズになりました。 本当に便利で、有り難いですよね。 ところで、あなたがもし、ネットワークビジネスを展開しようかどうか迷っている時、その会社をネットで調べますか? ランキングに参加したり…

スッキリ書類が片付くおしゃれかわいい収納ボックス

あり子はもうずっと、自宅兼事務所状態です。 自宅の1室を仕事場にさせてもらっています。 「自宅だと、仕事のスイッチを入れにくくないですか?」って聞かれたこともありましたが、かなり時間に追われているので、「今やらないと、いつやるの?」って感じ…

ネットワークビジネスが原因で人に嫌われるタイプと友達を失うタイプ

ネットワークビジネスって一般的にものすごく嫌われるビジネスの1つですよね。 耳にしただけで、げっ、ネズミ講?マルチ?ヤバーい!なんて言われるほど。 ビジネス自体は相当良く出来たビジネスモデルなのに、関わっている人たちが異常にヤバイ。 セミナー…

人は商材よりもあなた自身を見ている

どんな業界にいようと、商材を売ることにばかりに注力していると、うまく行かないようです。 一生に一度の大きな買い物と言われる住宅購入の決め手は、営業マンだとか。 物じゃなくて、人。 ということは、あなたがもし、一生懸命、誠心誠意、商品を勧めてい…

目に見えない物の断捨離のススメ~フレーム編

人はそれぞれにオリジナルのフレームをもっています。 このフレームは、「枠」とも言います。 さらに別の言い方をすると、「ものさし」。 「自分のものさしで計る」ということです。 あり子は、現在、インターネットを使ったビジネスも展開しています。 これ…

コミュニケーション力を上げる最大のポイントとは?

仕事ができる人、業績が高い人ってコミュニケーション力が高いと感じませんか? この能力が高い人って、本当に気持ちがいいです。 人を気持ち良くさせてくれる天才ですね。 今日は、コミュニケーション力を上げる最大のポイントをご紹介していきます。 ラン…

ネットワークビジネス失敗談~友達をなくす

ネットワークビジネスの失敗談として、友達をなくすということを耳にします。 これ、本当でしょうか? あり子的には、友達とビジネスやるんだ…って逆に思ってしまいます。 友達と仕事するってめんどくさくないですか? 上とか下とか言い出す人もいそうだし。…

断捨離のススメ~ネットワークビジネスのセミナー編

MLMの会社と取引(ネットワークビジネス)をしている人で、セミナーに行かない人っているのでしょうか? セミナーとか事業説明会とか、製品説明会などと言われているものです。 あと、新人研修っていうのもありますよね!? もし、時間を使って、お金をかけ…

ネットワークビジネスがうまくいかない理由は2つのうちのどちらかにある

もし、あなたがビジネスをスタートして、1年以上経っているにもかかわらず、うまくいかない、スタートした時の状況と何ら変わりがないとしたら…。 行動(作業量)が足りてないか、センスがないかのどちらかです。 ありこは、やな女でしょ!? でも、本当だ…

思いが行動に移せない時の対処法と面白いほど願いが叶う方法とは?

「成功するにはイメージが大切」 「成功したかったらイメージしなさい」 なーんて、言われますよね。 私たちがまだ幼い頃は、イメージすることは、いとも簡単でした。 幼い子が、大人には見えない”なにか”と会話してるところを見たことありませんか。 独り言…

はじめましてのご挨拶

はじめまして、のびしろありこです。 ご訪問、心から感謝致します。 私、ありこは大学卒業後、大手企業に勤めていました。 でも、1年も経たないうちに退職…。 それ以降はというと、怒濤の転職です。 いやー、転職しまくりましたよ。親も友人も呆れてました…