はじめましてのご挨拶

はじめまして、のびしろありこです。

ご訪問、心から感謝致します。

 

私、ありこは大学卒業後、大手企業に勤めていました。

 でも、1年も経たないうちに退職…。

 

それ以降はというと、怒濤の転職です。

いやー、転職しまくりましたよ。親も友人も呆れてましたね。

ここを語り出すと長くなるので、大幅にカットします。笑

 

それから、とある会社に勤務しながら、こっそりパソコンのお勉強を黙々とやっていました。

 

そして、身につけた技術で、勢いだけで独立したのです。独立後の報酬はOL時代とさほど変わりがありません。

 

強いて勝っていた点といえば、時間が自由。

納期さえ守れば、いつ仕事やろうと全く自由だったのです。

 

そして、労働時間がOL時代の半分程でしたが、同額くらいの収入はありました。

 

この状態の時に会社の後輩からネットワークビジネスのお誘いをうけ、スタートを切ったんですよ。

 

そう、あのネットワークビジネス

 

ここで違和感を持たれたあなた!!

わかる!わかる!

 

変な人多すぎですよね。

 

未だ、ねずみ溝とかマルチとか言っている人は、あまりにも無知すぎるとして、ネットワークビジネスに関わっている人、私もほぼほぼ苦手です。。

 

あのテンションがねぇ…。

気持ち悪すぎるって。

 

でも、本当に素晴らしい人も極々少数ですが、いることも理解して頂きたいなと。

 

こんな人とはなかなか出会わないですが、まぁ、自由で、人間味あふれるステキな方とのご縁は未だ続いております。

 

何が言いたいかというと、ネットワークビジネスであれ、起業であれ、独立した事業主です。

だから大きくビジネスとして見ると、うまくいく、いかないは考え方と手段次第。

 

考え方、この言葉も耳タコかと思いますが、奥が深いんですよね。

深いと言ってもとてもシンプル。

 

自分が楽しい、嬉しいと感じる事だけをやればいいんですよ。

人は何をしても言う人は言います。

 

そんな時はほっとけ!と言ってあげればいいんです。

それか、スルー。

 

他人にどう思われるかではなくて、自分がどう感じるかが大切!

 

そうそう、あーだ、こうだ迷っている時は、断捨離をオススメします。

物だけでなく、情報も断捨離するのです。

 

いろんなビジネスに取り組んできて、うまくいく術がやっと、やっとわかってきたので、書き記しておきたいと思い、ブログを開設しました。

 

このブログをご覧になって、「はぁ、スッキリした~」に繋がれば、嬉しい限りです

 

のびしろありこ