人は商材よりもあなた自身を見ている

どんな業界にいようと、商材を売ることにばかりに注力していると、うまく行かないようです。

一生に一度の大きな買い物と言われる住宅購入の決め手は、営業マンだとか。

物じゃなくて、

ということは、あなたがもし、一生懸命、誠心誠意、商品を勧めているとしたら…。

ランキングに参加したりしています。応援してください(-m-)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

 それは、ダメよ、ダメ!ダメーーー!!

人は、商品よりあなたに興味、感心があるのです。

 

先日、とある会社の美容商材のセミナーに参加した時のことです。

会場に入るなり、受付で愕然としてしまいました。

 

というのも、スタッフの肌が汚すぎる。

他の同じような商材と比べても価格は倍以上もするのです。

 

それで、それ??

「ないわーっ」ってまぁ、失敬極まりないことを思ってしまったあり子でした。

 

でも、これって実に大問題ですよ。

だって、大して商材よくないんじゃないの?って思われても仕方ありませんよね!?

 

ものすごく顔色の悪い人から「元気になりますよ~」ってサプリメント勧められたら、どん引きするのと同じことです。

 

私が、4年程前、美容商材を扱っていた時は、相当肌に気を遣っていました。

 

自分が扱っている製品でお手入れをするのはもちろんのこと、食べる物、睡眠には気をつけて、とにかくピッカピカの状態にしていました。

 

これって、口よりも説得力があるのです。

ゴリゴリのクロージングをかけなくても、無料施術後、「何か疑問に思うこと、心配なこと、ありますか?」の質問だけでご契約です。

有り難い。

 

私のように凡人で、営業力のかけらもないような人間は、このように、自分で自分の必殺技を持つのです。

誰にも負けないくらいの必殺技を☆

 「この紋所が目に入らぬかー!?」的な…笑

あなたの必殺技はなんですか?