人は商材よりもあなた自身を見ている
どんな業界にいようと、商材を売ることにばかりに注力していると、うまく行かないようです。
一生に一度の大きな買い物と言われる住宅購入の決め手は、営業マンだとか。
物じゃなくて、人。
ということは、あなたがもし、一生懸命、誠心誠意、商品を勧めているとしたら…。
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それは、ダメよ、ダメ!ダメーーー!!
人は、商品よりあなたに興味、感心があるのです。
先日、とある会社の美容商材のセミナーに参加した時のことです。
会場に入るなり、受付で愕然としてしまいました。
というのも、スタッフの肌が汚すぎる。
他の同じような商材と比べても価格は倍以上もするのです。
それで、それ??
「ないわーっ」ってまぁ、失敬極まりないことを思ってしまったあり子でした。
でも、これって実に大問題ですよ。
だって、大して商材よくないんじゃないの?って思われても仕方ありませんよね!?
ものすごく顔色の悪い人から「元気になりますよ~」ってサプリメント勧められたら、どん引きするのと同じことです。
私が、4年程前、美容商材を扱っていた時は、相当肌に気を遣っていました。
自分が扱っている製品でお手入れをするのはもちろんのこと、食べる物、睡眠には気をつけて、とにかくピッカピカの状態にしていました。
これって、口よりも説得力があるのです。
ゴリゴリのクロージングをかけなくても、無料施術後、「何か疑問に思うこと、心配なこと、ありますか?」の質問だけでご契約です。
有り難い。
私のように凡人で、営業力のかけらもないような人間は、このように、自分で自分の必殺技を持つのです。
誰にも負けないくらいの必殺技を☆
「この紋所が目に入らぬかー!?」的な…笑
あなたの必殺技はなんですか?