スッキリ書類が片付くおしゃれかわいい収納ボックス

あり子はもうずっと、自宅兼事務所状態です。

自宅の1室を仕事場にさせてもらっています。

「自宅だと、仕事のスイッチを入れにくくないですか?」って聞かれたこともありましたが、かなり時間に追われているので、「今やらないと、いつやるの?」って感じで、仕事部屋に入ると一気に仕事モードに入ります。

ランキングに参加したりしています。応援してください(-m-)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

困っていたのは、書類の整理です。

 

取り寄せた資料やら、図書館で借りた本やら、下書きやらで、紙類が知らないうちに机の上におてんこ盛りになっていることもしばしばでした。

 

ダメですね-。だらしないったら…。

紙類、断捨離しないと…。

 

そこで、去年の暮れからやっと、定期的に片付ける習慣をつけようと思い立ちました。

1ヶ月に一度のペースで机の周りを片付けるようにしています。

 

その際に役に立ったのが、楽天で買った洋書型の収納ボックスなんです。

f:id:sanakimura:20161215110808j:plain

これね、全て収納ボックス!
しかも、収納力も抜群!

いろんな大きさが揃っていて、ビックリするくらいササッと片付きました。

 

仕事で使うものもおしゃれに片付いていると、気分が違いますね。

楽天で「本型ボックス」と検索してみてください♪

片付けると頭の中も心もスッキリ☆