ビジネスを選ぶ時、始める時の重要ポイント~インターネットの書き込みの取捨選択

インターネットのおかげで「調べる」ということが、断然スムーズになりました。

本当に便利で、有り難いですよね。

ところで、あなたがもし、ネットワークビジネスを展開しようかどうか迷っている時、その会社をネットで調べますか?

ランキングに参加したりしています。応援してください(-m-)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

実際ネットにアクセスして、○○会社に関して、Google先生に聞いてみました。

すると、出るわ、出るわ、良いことも悪いことも盛りだくさん。

 

この時、あなたの「止めておきたい」という気持ちの割合が「チャレンジしてみよう」という気持ちより勝っていれば、勝っている気持ちに合致する情報を求めて脳が動き出します。

 

あなたは今、誰かにストップをかけてほしい、所謂"No"の同意を求めているのです。

止めとけよ、そんな怪しいこと。

友達なくすぞ。

人に嫌われるぞ。

うまくいくはずないって。

 

このような今あなたが求めている情報が、スーっと頭に入ってくるのです。

従って、だよね…、やっぱ、やめとこ、となるわけです。

 

もし、ビジネスを立ち上げるとしたら、良いことも悪い事も当然起こります。

ただ、全部、自身で背負うことができるかどうかだけです。

別に命まで取られるわけではありません。

 

保険の外交を例にあげさせてもらうと、営業マンに対する不平不満も相当あるはずです。

ネット上でもどこかに書き込みがありますよね。

このような書き込みで、その保険会社をジャッジしますか?

どこの誰だか知らない人の噂話かもしれないのに…。

 

その書き込みは、正しい情報として受け取れますか?

単なる噂話ですか?

単なるはけ口ですか?

 

もし、人に相談する場合は、

経験のある人(業界問わず)

物事を第三者的に判断できる客観性がある人

最悪の想定をちゃんと一緒に考えてくれる人

こんな人に相談しましょう!

 

特にインターネットビジネスやネットワークビジネスといったビジネスは、資本金が少額で誰でもスタートできるので、いろんな意味でごちゃごちゃしています。

だから、イメージも悪い。

 

あり子なんて、こんなイメージの悪い仕事を堂々と、ど真ん中でやってきました。

今まで、面と向かって否定されたこともありませんし、本当に信頼しあっているも友達います。

 

チャレンジしたこともないのに、イメージだけで判断している人の言うことを真に受けるのは、ちゃんちゃらおかしい。

正直、あり子自身は、ネットワークビジネスの変な集団は相当苦手です。

でも、そこは特に気にする必要があるでしょうか。

 

というのも、会社にだって、とんでもないいやな親父やお局様や人の噂話や悪口ばっかり言っている人もいましたよ。

どこにでもいるでしょ、いややな…って思う人。

だから、これは決める時のポイントにはならないとあり子は思います。

 

日本人的な群れるという心理。

気持ちはわからなくはないですが、集団から外れる勇気があればなおのことうまくいきますよ。

うまく距離を置くという感じですね。

それから「私はこう思う!」とハッキリ言えると、ビジネスも生き方も楽しくなりますよ!