「問題は現場で起きている!?」~言葉では伝わらない時に大切なこと

あり子です。今日のテーマは「問題は現場で起きている!?」でしたね。

その前に、仕事をしているつもりになっている人に多い行動パターンについて書いていきます。

またまた毒吐きますよー!^^

ランキングに参加したりしています。応援してください(-m-)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

ネットワークビジネスを例にしてみますね。

セミナーというものに参加していると、ビジネスを展開しているつもりになりがちです。

セミナーでは何も生まれません。

なにもです。

生まれるのは現場のみです。

 

あり子は以前にも書きましたが、セミナーはあまり活用していませんでした。

 

というのは、同じ話を何度も聞く忍耐力に欠けているのと、その時間があるのなら、現場で活動する方が遥かに生産性があると確信していたからです。

 

こうした理由を前提に、セミナーには頻繁に参加する必要は「私にはない」思っていました。悪までも、「私には」です。

このことを口にもしていました。

 

だから、表面だけを耳にしたつもり君が、ある日、電話をしてきてくれたのです。

「あなたは、なんてこと言っているのですか?」

「セミナーに出なくて良いって、どういうことですか?」

「みんな迷っていますよ」

 

あり子「みんなって誰でしょうか?」

 

「グループのみんなですよ」

「問題は現場で起こっているんですよ、わかってますか?」って。

頭ごなしに叱られました。

 

そうですか…。あり子って、意外と影響力あるやん!とにんまり。笑

いやいや、つもり君は、ものすごい剣幕でまくし立てます。

 

あり子は失礼かと思ったのですが、一方的に怒鳴り続けるタイプの人が、冷静に話を聞けるとはどうしても思えなかったので、静かに電話をお切りいたしました。

 

それから何度も、何度も、電話がかかってきていました。

 

おいっ、つもり!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!冷静になれよ!と放置。

 

そもそも、いつまで行動しないで、セミナーだけに出続けるのですか?

現場はセミナー会場ではありません。

現場とは、お仕事をする場のことで、自らが人とお会いするところを言います。

 

何かが生まれないと、現場とはいいません。

 

グループをまとめようとか、しきろうとかそんなちっぽけなことをしているから、やっているつもりになるのです。

 

このことがあって、すぐにあり子の収入は100万円の壁をやっと越えました。

 

つもり君は、セミナーでこのことを聞いて、私の言っていることが、やっとわかったらしいです。

てか、セミナーで人の報酬の話なんかしないでよね。お下品だから…。

 

言葉で伝わらない時は、行動を見てもらうしかないと思います。

人はなかなか言葉では動きません。

心は動いているかもしれませんが…。

こんな風にあり子は思っています。