ネットワークビジネスでのリストアップの必要性

ネットワークビジネスに取り組んでいると、リストアップはするのがあたり前のように言われています。

あなたは、リストアップをしていますか?

ランキングに参加したりしています。応援してください(-m-)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

あり子がまだひよっこだった頃、言われた通り真面目にリストアップをしていました。でも、ある時から全くしなくなったのです。

 

しなくなってからは、思いついた人に連絡をとるようにしていました。頭に浮かんだ人はもれなくコンタクト!

 

グループのメンバーさんと一緒にリストアップする時間も作ってはいたのですが、リストアップしたらそれでおしまいになるパターンが多すぎるんです。いやいや、勝手に終わらせちゃ、ダメだって!

 

リストアップをなんのためにやっいるのかわからない人が続出したので、止めたのです。だって、リストアップすることが仕事ではなくて、リストにあげた方々にコンタクトを取ってお会いしないと…。

 

あり子は1ヶ月単位でスケジュールを作っていました。毎日毎日人に会います。

 

会わない日があると、「仕事をしていない」と自らに思わせるくらい、追い込んでいたこともありました。完全に、短期集中型です。

 

メンバーさんの中には、すごく真面目にセミナーに参加している人もいました。感心するくらい真面目に。ところが、1年たっても全く売り上げがあがりません。

 

「今年、何人の方にプレゼンしましたか?」って聞くと5人って。

5人かぁ、2日もあればできるね…。

 

これです、うまくいかない理由は。仕事って、報酬を頂くからまた頑張ろうって思えるじゃないですか。

 

会社行って、仕事して、お給料もらえないのに真面目に行きますか?

 

ネットワークビジネスも同じことです。

 

報酬を頂くには、売り上げを上げるしかありません。

 

セミナーに参加して勉強したり、リストアップする時間があるのなら、リストアップしながらアポイントをとっていくくらいのスピードでやったほうが、断然早いし、楽しさも味わえるとあり子は強く思います。

 

1ヶ月でせめて10人にはプレゼンしないと…。セミナー行って、やっているつもりなら考え直した方がいいと思います。時間も経費ももったいない。

 

自分が望む状態になる手段としてネットワークビジネスという分野でのお仕事を選んで、結果が出せないのだとしたら、別の方法を選択するということを考えてもいいとあり子は常々思います。

 

仕事が楽しいと感じるのは、お客様にありがとう♡って喜んで頂いて、その対価として報酬を受け取るからです。

 

喜んでもらえたからこそ、楽しいと言えると思います。サークル活動的で楽しいと感じているのでしたら、それはそれでいいかも…。人、それぞれですからね♪