ネットワークビジネスとインターネットビジネスの共通点

あり子は相当な物好きです。

元々、フリーになったのは、パソコンを使ったお仕事での独立でした。

それからネットワークビジネスに出会い、それからそれから、インターネットを使ったビジネス。

まぁ、どちらも臭いますね。胡散臭さ、満載!!ねっ、物好きでしょ!?

ランキングに参加したりしています。応援してください(-m-)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

 

タッパーやアムウェイといったネットワークビジネスは元々、上層部の人たち、所謂、セレブの人たちの間で拡がったことはもうご存じですよね。

 

上流階級の人から始まり、中流階級へと、上から下へ情報が伝わったので、胡散臭いなどという事とは真逆のイメージで、相当のスピードで拡がったという歴史があります。

 

上流階級の人の上品な振る舞い。私なんかとは大違いの上品さ。スマートなんですよ。

 

でも、今は、普通の人同士、また、セレブに向けて発信したいという気持ちが強くて、セレブぶるから胡散臭さ満載になるのです。

 

インターネットの世界も、テレビというメディアに与沢翼みたいな人が出て、ヒルズ族とか言われ、実はとんでもないことをしていたとか。

 

表に出る人が下品なことするから、おかしな世界だと思われるのです。

 

胡散臭いが共通点というのは悲しすぎますね。

 

どんな分野にもいろんな人間がいます。警察でさえ、おかしな人いるでしょ。

 

人間ですから、真っ当に生きている人もいれば、どんな手を使っても稼ぐというサタンのような人もいるわけです。善か悪かの見極めなんて本当はとても簡単なんですけどね。

 

でも、うまく見極められないから、悪だけを見て安易に判断する人が多いのでしょうね。多数派に属していれば、安心という心理的なこともあると思います。

 

こういう人達には、身をもってちゃんと教えてあげましょう。「私を見てください」と。

 

「フィールドや知らない人で判断するのではなく、目の前にいる私を見て判断して下さい」と言えますか?これが言えるようになったら必ずうまくいきます。

 

この言葉って、ものすごく説得力がありますよね。私じゃダメですか?って言えればもう大丈夫!

 

大丈夫!きっとなれます。

 

あなたは、見られています。

 

だから、しっかりと真っ当に展開するのです。

 

相手が喜んでくれることだけに注力して、喜んでもらえて、その喜びを形として受け取れるのが報酬です。

ステキな仕事じゃないですか♡