あなたの望むその報酬金額、本当にあなたに必要ですか?

ありこがとある会社と契約をし、ビジネスを展開していた時のことです。
私がいないところで、ものすごい汚いやり方を強制されていたようでした。
汚いやり方とは、 

ランキングに参加したりしています。応援してください(-m-)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

報酬プランはバイナリー方式で、ありがちな数個のポジションを持つことを徹底していました。悪の根源は残念ながら私の紹介者であったM子。

 

先行投資的な方法であることを十分理解の上、今後そのポジションをどのように展開していくかまで計画が立てられ、実行することができれば数個持つこともありかなとは思うにしても、まぁ持って2つでしょ。

 

にもかかわらず、提案していたポジション数は6個。タコじゃないんだから、そんなに見きれるはずない!

 

このポジションを確保する金額がない場合、カードローンを組ませていたのです。こうなるともう犯罪としか思えません。

 

これは私が知らないところで行われていたとは言え、やっていたということは知っていました。だからコレを機に私はビジネスから離れることにしたのです。

 

しばらくたってから元会社側にいた人と会い、M子が今どうしているかを聞きました。もちろん組織は崩れ、報酬も当時の10分の1ほどに減ったとか。

 

M子の報酬のことなんて私にはどうでもいいのですが、実際少し前に街で見かけたのです。すると、あれ程美しかった女性が老婆化していました。妖怪かと思った…。

 

憐れということばしか見つかりませんでした。自分がしてきたことは良いことも悪いことも全て自分に返ってくると再認識させてくれた人でした。

 

この世の中、確かにお金がなくては生きていけません。当然必要なツールです。

 

でも、使い方次第でキレイにも汚くもなります。

 

お金持ちになりたいなんてこと漠然と思うのではなく、何に使いたいのか、どうしてその金額が必要なのかを明確にしていないと、夢のようなライフスタイルを語られ、つい話にのってしまうなんてことになると思っています。

 

いったい何にどれだけのお金が必要ですか?

 

いくらあったら生きていけ、プラスいくらあったら幸せ度が増しますか?

 

そんな法外な金額が本当に必要でしょうか。

 

人の話に踊らされることなく、「私はこう思う!」とハッキリと告げ、地に足のついたビジネスを真っ当に展開していきましょう♡